読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017-01-15 (4回目)(ソロ)

ソロ練習2時間43分してきました。今日はカラオケ前にジム行ってきたので時間少ない。ジムでは有酸素運動メインです。もちろんカラオケ用です。

うまくなった

今日はある程度のブレイクスルーがありました。

いままでどのぐらいの音の強さで出せばいいかわかっていなかった様子でした。かなりピアニッシモ的に声を出してもDAM側はそれを良しとすること、そうしていくことで抑揚ポイントが上がることが判明。そのためにはアップテンポな曲よりもスローな曲のほうが点数稼ぎに良いですね。熟練してくればアップテンポなやつでも高得点出したいです。

低い方もよくでた

今日は喉の調子がいいみたいで、聖川真斗の「恋桜」の音域をフルカバーできました。聖川さんはLiSAに比べてキーが6~7コぐらい低いので、そうとう調子が良くないとうまくいかないんですけど、平均して出せるようになれればいいなと思います。

DAMで高得点出したからっていいわけじゃない

わたしはロックな曲のほうが好きなんですけど、ロックな曲はDAMメロディ通りに歌うより、そうでなく歌ったほうが絶対楽しいので、なるべく点数争いに参加しないようにしようと思いました。ライヴ感、ロック感っていうのは、お手本通りのメロディでは表現しきれないですよね。音が滲んだり、デスったりすると高得点から離れるので、ロックなやつの得点計算は非推奨かな~と思いました。

 

広告を非表示にする