
2017-03-18 (16回目)(ソロ)

土曜日。とくにすることもないのでカラオケです。ソロ、4時間18分。友達と合流するまでゆるゆるとカラオケでもしようというので入ったけれど、結局フリータイムいっぱいまで歌ってしまったパターン。

後日分かるのですが、この日のやり方は失敗でした。「I swear…」「サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday」「EGOiSTiC SHOOTER」という立ち上がりだったんですが、「あんま知らなかった曲」「そこそこ知ってるが忙しい曲」「ちょっと激しい曲」で始めると、その日いちにち、今ひとつの調子になるようでした。やっぱり歌う前に準備運動が必要だし、それを疎かにしちゃだめなんだ。

この日は隣の部屋の音漏れが激しくて、藍井エイルラピスラズリ」の音が聞こえまくったので対抗して歌ってみたりしたのが喉によくなかったかも。準備なしに歌うもんじゃない。