2017-04-22 (23回目)(ソロ)

今日はナノの曲とLiSA「oath sign」だけをやりました。いまナノで練習してるのは「SABLE」「Rock on.」「Bull's Eye」「No pain, No game」「Now or Never」の5曲です。

「Bull's Eye」は宅録を4時間ぐらいしてみてからカラオケにいきました。宅録のときは録音技術が気持ちに追いつかなくて、iPhoneで録音したときより聞けない声になってたりして微妙な感じです。機材構成はB-1っていうよくわからないマイクに、貰い物のUA−4FXと、Macbook Airです。録音きれいにできる人ってすごいなあ。せめてiPhoneで録音したときより良い感じにしたい!

それ以外の曲を歌いたくてカラオケにいったかんじです。

細い声がでないぞ

DAMには「oath sign」のTV版は短いので、これをヘビロテして、どういう感じにすると細い声になるかなを試してます。細い声、イコール、丸くない声ってことです。

英語は難しい

ナノは英語が魅力なんですけど、録音できるだけのクオリティにするにはそうとう英語の発音を練習せないかんですね。プロってすごいですね。ナノは諦めたほうがいいかもしれないぐらいとにかく難しいなあ。