2017-05-04 (29回目)(デュオ) 高円寺ヒトカラをデュオ

高円寺のカラ館ヒトカラスタジオがあり、そこはあたかもワンカラのような設備なのです。スピーカーはなく、モニターとしてヘッドフォン(ATX-K700)が用意されていました(無償)。ヒトカラの場合はヘッドフォンが有償なので、高円寺カラ館のほうが良い気がする。ただし飲み物は1ドリンク制でした。

以下、ワンカラ(川崎版)との違いや同じところ。

  • ワンカラにはミキサーがあるが、カラ館にはなかった。
  • そのミキサーにはエフェクト(リヴァーブとか)がついてる。
  • どちらにもコンデンサx1、ダイナミックx1がついてる。
  • カラ館は1ドリンク制、ワンカラはドリンクバー。
  • カラ館は席が2つ、ワンカラは席が1つ。

総合的に、カラ館のほうが良いと思います。ここならヴォーカリストの試し歌いなんかにも使えそう。便利そう。ワンカラは二人入れないぐらい狭いのでちょっと無理そう。きゅうくつ。